エテレインの開発実績
開発実績や活動状況を掲載しています。
開発実績

【iOSアプリ】古物台帳表を簡単記入できるAnticaをリリース

はじめまして!Mr.エテレインと申します!

今回は、社内のエンジニアがiOSアプリを開発したのでその紹介をしていきます。

古物台帳とは、古物商を営んでいる会社・個人が取引を行った際に必ず記録する、取引の詳細が記載された台帳のことです。

古物台帳の記入・保管・本人確認については義務であり、全ての古物商業者が台帳を使用しています。

現在の古物業界は、インターネットやスマホアプリの普及により取引がIT化されてきています。しかし、企業や個人が行っている台帳の運用は、紙への記帳やパソコンに座ってエクセルへの記入を行っている状態で、まだまだIT化の余地があると思っています。

今回リリースしたAnticaというアプリは、古物台帳に必要な記載を簡単操作でできるようにしたものです。

Anticaがあれば、いつでもどこでも古物台帳の記入が簡単に行えます。

   

[受け入れ・払い出し]の記録機能以外には「PDFの作成」の機能があり、入力した情報を簡単に受け渡すことができます。

古物商の方々はぜひ使ってみてくださいね。

Anticaのダウンロードはこちらから

 

株式会社エテレインでは、こんなアプリが欲しい!

会社でオリジナルのアプリを作りたい!

といったご相談を受け付けています。簡単なご相談、お見積もりの依頼がございましたら、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。